Menu

Blog

ミュージシャン 音楽

“想い届く日” HIROKI Solo Acg/On YouTube

ハナミズキ

インド北部で30年間見えなかったヒマラヤの冠雪が姿を表した、と新聞のコラムで読んだ。春先ってこんなに日差しが強かったっけ…と思っていた矢先、合点がいった。大気ががキレイになったのは経済活動停止に寄るものだ。良いんだか悪いんだか、人間には難しいが、そんなことお構いなしに植物は燦々と降り注ぐ日光を好きなように浴び、スーパーで買った豆苗も三巡目に入った。食ってやる。

YouTubeの録音は4.28家で、写真は4.28と29、ごく近所で。 それにしても、アルゼンチンの国民的スター、ガルデルは、敗戦の10年前だから85年前にこんな曲を書いていた。普遍性とはこういうことか。”想い届く日”は邦題。

皆様のご無事を日々祈っています。